★montage★

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストエグザイル−銀翼のファム−    第1話「Open file」

<<   作成日時 : 2011/10/15 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

画像




圧倒的な軍事力で世界統一へと突き進むアデス連邦と和平条約を結ぶため、聖地<グラン・レイク>へと赴いたトゥラン王国の第一王女リリアーナと第二王女ミリア。しかし到着と同時に宣戦布告したルスキニア率いる連邦艦隊の奇襲を前に、トゥラン艦隊は壊滅の危機に陥る。その砲撃の中に小さな機影が飛び込み、王女を乗せたトゥランの旗艦に通信筒を撃ち込んだ――「これより貴殿の旗艦を、この戦場より盗み出さん!」 その飛行機械<ヴェスパ>には、空族の少女が乗っていて――。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話 「Open file」 感想
前作を見ていた人にとっては、嬉しい演出が増えそうな感じですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/10/15 13:42
新アニメ「LAST EXILE 銀翼のファム」第1話
“クジラ”、捕獲・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/15 14:23
ラストエグザイル―銀翼のファム―#01
第1話 『Open flile』 ――チョイ拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/10/15 14:36
ラストエグザイル-銀翼のファム- TBS(10/14)#01New
第1話 Open file 寝ぼけて服を脱いで船から落ちる少女。足にはロープが結 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/15 15:04
ラストエグザイル−銀翼のファム− 第1話「Open file」
すばらしいつかみで(笑) ファムちゃんは毎回寝ぼけてください(マテ 戦闘時はキリッ、戦い終わったら唯化するファムかわええ♪ ジゼとは常にコンビで動くみたいね。 ストパンのエイラーニャみたいな関係か... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/15 15:04
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」 感想
翼に風を、追い風を祈る! 聖地グラン・レイクで講和条約締結を行うことになっていたトュラン王国とアデス連邦。 しかしアデス連邦総統ルスキニアの突然の宣戦布告により戦闘が始まってしまい。 洗浄に駆けつけたファムとジゼルはトュラン王国旗艦と契約を結ぶことになるが…。 ヴァンシップが空を縦横無尽に飛び回る迫力ある映像が凄かったです。 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/15 15:27
ラストエグザイル 銀翼のファム 第1話 感想「Open file」
ラストエグザイル 銀翼のファムですが、ルスキニア総統の軍事大国アデス連邦の覇権のまえにトゥラン王国も風前の灯です。アデス連邦の大艦隊に襲われたトゥランの第一王女リリアーナと第二王女ミリアも大ピンチですが、空族の少女ファムがミニミニ飛行機で助けに来てくれます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/15 17:47
ラストエグザイル―銀翼のファム― 第1話「Open file」
帰ってきた『ラストエグザイル』。前作の記憶がすっごくアヤシイんだけど、これならなんとかなりそう? ...続きを見る
妄想詩人の手記
2011/10/15 18:56
ラストエグザイル-銀翼のファム-#1
第1話「Open file」 戦艦を狩るそうだけど、その後、乗員達をどうしてるんだろう‥。 ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2011/10/15 19:09
ラストエグザイル―銀翼のファム― 第1話「Open file」感想
雲がつかめそうだよ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/10/15 19:50
ラストエグザイル-銀翼のファム 第1話 感想
秋のアニメで一番楽しみだった作品です。  ...続きを見る
KAZUの暮らし2
2011/10/15 20:19
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』#1「Open file」
「決めた!私あの船を盗む!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/10/15 21:23
LASTEXILE 銀翼のファム 第1話 「Open File」
Buddy(初回限定盤)(2011/10/19)坂本真綾商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2011/10/15 22:08
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」
秋新番組21こ目。今期はこちらでラスト。ラストにして最大に楽しみにしていたラストエグザイル。8年ぶりのインメルマンターン!!! ...続きを見る
LUNE BLOG
2011/10/16 00:44
ラストエグザイル―銀翼のファム― 第01話 『Open file』
シャナ三年、ラスエグ八年。こちらは本当に久しぶり、というか続編やると思ってなかった。復活したGONZOによる製作でスタッフも基本前作と同じ。 更にタイトルコールがゆかな。これも前作のパターンを踏襲してるんですね。丁寧に作られている感じがします。 いったい何年経ったんだ。続編ということですが、作中で何年後かはまだ分かっていません。前作の登場人物が何人か出ることが分かってますから、何十年何百年後ではありません。中でもディーオが主人公ファムやジゼルの空賊に食客として居候。そして容姿が前作とそれほど変... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/16 14:13
誕生日だぜハッピ〜♪生まれて生きて〜土に...
いきなり脱いでガーターベルト姿キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!いきなりロリ全裸祭りOPキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!どんな如何わしい内容なんだって感じの冒頭だけど中身は至って、真面目な... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/10/18 20:48
誕生日だぜハッピ〜♪ 生まれて生きて〜土に〜還る〜♪
いきなり脱いで ガーターベルト姿 キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!いきなり ロリ全裸 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/10/18 20:49
◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#01「Openfile」
あれから8年、帰ってくる。と言う、直前スペシャル。ファムが下着でバンジージャンプする。ファム・ファン・ファン声-豊崎愛生:ユイファムと、ジゼルでガンシップで出撃。ジゼル... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/02/28 01:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ edita.jp【エディタ】 フィードメーター - ★montage★ レコメンデーションエンジン
ラストエグザイル−銀翼のファム−    第1話「Open file」 ★montage★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる