★montage★

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢色パティシエール   第3話「バラのスイーツ王子」

<<   作成日時 : 2009/10/19 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像

画像

画像


聖マリー学園では大好きなスイーツ作りの勉強だけと思っていたいちご。
しかし、一般科目は勿論、フランス語まであって学園生活は前途多難。落ち込むいちごは、ふとあるごとに家族の姿を思い出してしまう。
そんないちごを何かと気にかけてくれるルームメイトのルミ。授業で出た宿題も一緒に手伝ってくれ、なんとか無事に終えたいちごは、明日の課題の予習をするつもりが眠りに落ちてしまう。そして翌朝、予習が出来なかったせいでスイーツ王子たちの足を引っ張ると、エリたちからの意地悪にも合い散々な目に。
いちごは、なぜ自分がこの学園にいるのか分からなくなり、ホームシックにかかってしまうのだった。

しかし、そこへいちごを心配した花房が現れ、いちごを学園にあるバラの咲く湖に連れて行ってくれる。
そこで、バラの香りに元気を貰ういちご。自分がパティシエールを目指そうと思った理由を思い出し、もう一度シュークリーム作りにチャレンジする。



ユーザレビュー:
子どもに読ませたい漫 ...
とにかく出てくるケー ...
パティシエの魅力を伝 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【夢色パティシエール】 第3話 〜バラのスイーツ王子〜
★登場人物 ...続きを見る
アニメ研究所
2009/10/19 23:22
夢色パティシエール recette 3 バラのスイーツ王子
ラーララララ ラーララララ ラーララララ ラーララララ ラーララララ ラーララララ ラッ! ショコラ・アラ・フォーリ! ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/10/20 14:43
夢色パティシエール 第3話「バラのスイーツ王子」
前半のいちごのメタメタぶりがすごかった…orz 何もここまでダメダメに描かんでも(^_^;) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/10/21 14:22
「夢色パティシエール」
☆ 「夢色パティシエール」  ☆ 1〜3話と視聴したが、意外に手応えが良いので、人気が過熱気味の「とある科学の超電磁砲」の記事を一旦休止して、こちらの感想を書いていきたいと思います。 ブームになると、一旦引いてしまうのが私の習癖。 本作は、「パティシ ... ...続きを見る
HARIKYU の日記
2009/10/24 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ edita.jp【エディタ】 フィードメーター - ★montage★ レコメンデーションエンジン
夢色パティシエール   第3話「バラのスイーツ王子」 ★montage★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる