★montage★

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢色パティシエール   第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」

<<   作成日時 : 2009/10/25 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
画像
画像



高等部の生徒だけで運営されているサロン・ド・マリーで、生徒会長を務める校内一の天才・天王寺麻里と出会ういちご。
しかも、天王寺はアンリ先生の愛弟子である事を聞き、憧れの眼差しを送るいちごは、自分もお店で働きたいと言い出す。
そんないちごに、花房は安堂の実家の手伝いを提案。安堂の実家は『夢月』という和菓子屋をやっていて、週末はいつも手伝いに帰っていたのだった。

そして当日、樫野や花房とも一緒に『夢月』を手伝ういちごだったが、そこで安堂の弟・一太が何かと突っかかってきては、パティシエを目指すいちごたちに「帰れ」と言う。
安堂も同じ夢を持つのに、なぜそんなことを言うのか一太に聞くいちご。
ふと寂しげな表情を見せる一太だが、そこへ来た安堂を一瞥すると「ケーキなんか大嫌いだ」と叫び、走り去っていくのだった。
いちごは一太がケーキを頑なに嫌うのには何か理由があるはずと感じ、二人きりになって話をする。
そして、安堂の夢を知らない事が原因だと分かったいちごは、一太の為にスイーツを作ろうとする。



夢色パティシエール 精霊ぬいぐるみ ショコラ
タカラトミーアーツ
2010-01-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス)
集英社
松本 夏実

ユーザレビュー:
子どもに読ませたい漫 ...
とにかく出てくるケー ...
パティシエの魅力を伝 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






夢色パティシエール 3 (りぼんマスコットコミックス)
集英社
松本 夏実

ユーザレビュー:
学園内の大会「ケーキ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ









夢色パティシエール 精霊マスコット ショコラ
タカラトミーアーツ
2010-01-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢色パティシエール recette 4 ケーキなんか大嫌いだ!
<コメント>  一太・・「ケーキブタ」そうとういちごをコケにしているようです。一太がケーキが嫌いな理由は、和菓子を一緒に作りたかったのに、千之介がケーキ作りを目指してしまったことなんですね。  夢を目指してがんばっていく・・裏ぎった気持ちも分かることはありませんが、やはり、安堂千之介くんの気持ちがこもったケーキに一太の作ったあんこ・・。一太の夢は、独立すること。まあこれにて一件落着ですな・・。  みんながたべているもの・・豆大福・・ってプリキュア5かい!花房くんと樫野くん ... ...続きを見る
しるばにあの日誌
2009/10/28 08:57
夢色パティシエール #4
いちごが安堂の実家の和菓子屋でお手伝いをすることになりました。ところが、千之介の弟の一太は、ケーキなんか大嫌いだといちごたちを追い返そうとするのでした。聖マリー学園では、... ...続きを見る
日々の記録
2009/10/28 09:56
夢色パティシエール 4話感想
recette 4. 「ケーキなんか大嫌いだ!」 ...続きを見る
とわずがたりの物語
2009/11/11 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ edita.jp【エディタ】 フィードメーター - ★montage★ レコメンデーションエンジン
夢色パティシエール   第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」 ★montage★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる